人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

練習する

一人で弾くのも楽しいし。
二人で弾くと、尚楽しいし。


被災の現地。。明日は我が身で、暮らしていると、
この様な状況下であっても、
ひとつひとつが今は、平和で、有り難く感じる今日この頃。


福島原発で、毎日休みなく作業をされている方たちのおかげです。感謝です。
早く義援金が、東北の方たちの手元で生かされることを望みます。。



練習する_c0038722_10421072.jpg


この歌を、老人ホームで演奏した時に、改めて知ることができた。喜び。
人それぞれなのかもしれないが、この曲は、不思議と気持ちが浄化されていく。大好きな歌です。

『埴生の宿』

埴生の宿も わが宿
玉のよそい うらやまじ
のどかなりや 春のそら
花はあるじ 鳥は友
おお わが宿よ たのしとも たのもしや

文よむ窓も わが窓
瑠璃の床も うらやまじ
きよらなりや 秋の夜は
月はあるじ 虫は友
おお わが窓よ たのしとも たのもしや
Commented at 2011-04-14 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natnoz_39 at 2011-04-15 10:07
ありがとうございます♪
ルイード、楽しみに来てくださいね!にぎやかに、今回もやりますよー☆^^たためるのあるんですか?それは今は本当に大切です。
持参して来てくださいね♪そしてめいっぱい楽しみにきてください。待っています!
by natnoz_39 | 2011-04-14 10:42 | 日記 | Comments(2)