人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイレの神様のつづき

誰にも聞かれてませんが、
ここで、勝手に私のおじいちゃんとおばあちゃんとおばあちゃんを紹介したいと思います^-^。

下関在住、渡康子さん。大正10年生まれの秋山弥太郎さん。4歳年下のすみえさん。

私からみる康子さんは、お嬢様で、いくつになっても品がある。お料理がすごく上手で、手先の動きがしなやか。黒田節を踊る。旦那さんにひたむきに付いてゆく感じだったけど、そうは言ってもおじいちゃんはきっと手の中で転がされていたにちがいない。最近その辺りの話をするようになって、知ったこと。
冗談が大好きで、真面目な顔してふざけたことを言うから面白い。
弥太郎さんは、とても優しい。特に女性に弱いけど^-^;、鰻が好き。くすぐられると「やめてくれぃ~」と笑いながらおちゃめになる。計算が早くて、頼りになるが、決断力はあまりない。。
すみえさんは、我が道をゆくタイプ。の反面、外には、とても気が効く綺麗好き。行動力抜群。褒めると弱い。みつをが好き・・?

こうやっておじいちゃんたちを分析したのは初めてだけど、改めて・・・・
大好きだなぁと思いました。
この年になってもおじいちゃんとおばあちゃんが健在であること、ホントに幸せです。


あの歌を聴いてると、・・・・・・・・・
”ありがとう”を目を見て言えなくなるという事がとても怖くなります。。

だから、今を見て。今の時をしっかりと見つめて。居てくれることに感謝をします。

それでも、会えた短い時間の時に、どうやってこの感謝の気持ちを表したらいいのか・・・・言葉も大事だけどそれだけでは意味がないし。私のやれる事は、力不足で、限られて、少なすぎて、とても悔しい。
そこに、時間と体力を一生懸命費やしている、父と母の行いもしっかりと見ています。




この歌は、ほんとにいい歌だ。
私の大好きな人。
何歳になってもずっと生きていてほしいなぁ。
今の時間は大切な時だと心から思います。
by natnoz_39 | 2011-01-07 12:25 | 日記 | Comments(0)