人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出の風景

思い出の風景_c0038722_14265762.jpgこれは、電車のホームです。
中央線の高架化がこの前の土日(11/6.7)で完了しました。
その高架化完了する前日のホームの写真です。
思い出のホームとなるわけです。

最近は、駅という駅がみんな同じになってしまい、どこに出かけても変わらないような気がします。長野も山梨も東京も。

”その駅”ならではの風景というものがなくなって、どこも同じ風。ほんっとにつまらない。
私の好きな国立駅も、変わりました。
綺麗ではありますが、ほんとにつまらない。
残念であります。
Commented by ソマリ at 2010-11-12 18:27 x
ホントにそうですよね!

駅ビルなどは お店もいっぱいできて、賑やかになってますけど、
ホームからの景色は殺風景で実につまらない。
下手すると地下鉄と一緒で、外なんか見えませんものね。

似てると言えば、私 阿佐ヶ谷と思って高円寺で降りた事、2回あります
(~_~;)

だって阿波踊りの音流れてなかったんだもん…(笑)
Commented by natnoz_39 at 2010-11-14 00:59
あはは♪高円寺と阿佐ヶ谷、びみょーにわかります。
私もやったことあります。寝ぼけてて、改札まで気がつかなかったです。^-^;
どこも同じ風景にみえますねー。同じように思いますか?私だけじゃないのですね。^-^東京駅は元に戻す計画があるらしいですよ。
by natnoz_39 | 2010-11-11 14:26 | 日記 | Comments(2)