人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

披露宴

昨日の日曜日は快晴!!で・・・。空は真っ青に、ものすごくいいお天気でした。
仏滅の日の結婚式。とてもユニークで面白い披露宴に参加しました。
今年に入って、私は、4回目です。

ピアノを頼まれずに参加した式は、今まで十何回の式に参加した中で、たったの2回。
気が楽というか、何もしてあげてないというか、ゲストの気持ちというか・・・慣れてなく落ち着かない感じ。。

でもね、素敵な花嫁の歌声と、私の好きな先輩奥様の演奏を聴くことができました。
とても新鮮で、素敵だった。沢山写真を撮りました。

新郎の感情豊かな泣きっぷりは、場を笑いの渦に巻き込んで、和んだ、人柄がものすごく出ているとても素敵な披露宴だった。泣いて笑って、はしゃいで、中身の濃い宴。おめでとうございます。

結婚披露宴って、表向き取り繕った着飾ったものですけど、
主役の二人の生い立ちから家族、交友関係、全てをさらけ出しているパーティー。
どんなにかっこ良く決めても、参加するとその人の人柄その人の感覚、その人の生き様が凝縮して見えてしまいます。昨日は、新郎新婦の二人の生き様を知り、これからも応援したいなと思いました。
とても、素敵な披露宴でした。

私事。毎度思うことですが、宴は、早くやって良かったと思っています。
私の小さい頃からの夢の宴は、自分たち手作りのお楽しみパーティのような披露宴だから。
豪華な披露宴に参加すると、なんか、良かったかなー?あのような場所のパーティーで・・・。と脳裏をちらつきますが、それは一瞬とちょっとで、
心が揺らいだとしても、きっと同じ様なパーティーをやっていたと思います。豪華とか質素とかそういうものじゃなく、中身とゆう芯が大事ですからね!!(^^)でも披露宴って決して同じものは一つもなく、それぞれに個性的です。だから、面白いです。結婚披露宴、回数出てると、楽しみ方っていろいろありますね☆
Commented by ともこ at 2009-07-28 00:38 x
同感!披露宴には新郎新婦の人柄が出ちゃうね。
そして、同じものはなくて、みんな違って、みんないい、だよね。
おふたりの幸せを心から祈りたくなっちゃうよね。幸せのおすそ分けをもらって、自分も幸せな気持ちになるよね。
Commented by natnoz_39 at 2009-07-28 09:22
日曜日は、幸せな笑いの耐えない披露宴でしたね♪想像以上のものだったので、すごく充実したハッピーな気持ちになって帰りました。ともこさんとあまり接触できずに残念でした(^^:)
by natnoz_39 | 2009-07-27 14:53 | 日記 | Comments(2)