人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分

豆まきしました。
立春。
だけど、まだまだ寒いですね~。
インフルエンザの猛威は、知り合い~友達の域までやってきて、他人事ではありません・・・。
厄と災いを意味する鬼を豆で追い払いましたっ!
(豆は、「魔目」で豆で鬼の目を退治するという意味らしいです。)
ベランダあけて、「鬼はーーそとぉーーー!!」すぐ閉める!!
お家の中には、「福はぁああ内ぃいいいい!!」×3回!

今朝、玄関に落ちてる豆をグシャっと・・・・。やっちまいました・・・。

そして、歳の数だけ食べるというやつ。
こんな満腹になるほど、食べるんだったっけなぁーー??

やたらとお腹がいっぱいになりました。(^^:)

皆様、寒いですから、風邪にはどうか気をつけてください。
by natnoz_39 | 2009-02-03 23:16 | 日記 | Comments(0)