ブログトップ

♪ピアノライフブログ♪

可愛い~。

c0038722_1557191.jpg


せなか。
書く事ないからせなか。
せっかくブログを開いてくれたのに、すみましぇん。
そう。せなかをみせたいわけじゃない・・・。
新しいベルトを見たくて、写真撮ったんです。チロリアンだよ♫可愛い~。
アコーディオンと体のフィット感がバッチリの長さ。←ここが一番大事。

ニュースを見ていると、腑に落ちなくて。日記が進まない。
物事はあらゆる方からみて判断しないといけないのに。マスコミの言葉使いに、惑わされたくない。
3月は、卒業式やら卒園式やら国家試験やら行事がいっぱい。そして今週来週の3月は切羽詰まった時間から解放される時間かなー。いい気持ちで過ごしたいね~♫リラックスタ~イム~♫
フックブックローミニの木曜日17:35~放送は、あと1回あります♫来週もありますよ。切り替わりの時期は、気になるね。何の曲をやるのかなー?♫もし良ければ、見てください~。
[PR]
# by natnoz_39 | 2017-03-24 15:57 | 未分類

ノラジョーンズ

c0038722_1142270.jpg




届きました~♫思い出す。ノラジョーンズを聞くと、今、すぐには会えない、大切な人との出会い、一緒に過ごしていた時間。はがゆい会話。思うようにいかなかった気持ちとか、扉を開ける音のような情景を思い出す。笹塚の高級バーで、女性ボーカルの歌とピアノでユニットを組んでいた。バーのマスターは、何も知らない私たちに、ノラジョーンズを勧めた。ノラジョーンズの曲を選曲。音源などを送ってくれて、譜面を探してコピーさせてくれて、「何故そこまで私たちにやってくれるの?」と思ってた。たぶん、こんなイメージ♫をあのバーで生演奏で流して欲しかったんだろうな。ノラジョーンズ。当時まだEテレに出るとはこれっぽっちも思わない頃、そのバーに聞きに来てくれて、お金もないのに、一杯千円は超えるお酒を頼み、カウンターで背中越しに聞いてくれた。

私にはとてつもなく刺激的で、新しい出会いがいっぱいあって、夜の高級バーで演奏。知らない世界に足を踏み入れた。当初の時代。しかし、猛勉強の時代。コードさえわからない時代。ボーカルの女の子とは沢山時間を共にした、練習練習の日々。
CDが届き・・・ノラジョーンズを流す。・・・「ドキドキするわ~。」当時の気もちが蘇る。張りつめていた時の緊張感。だって、ノラジョーンズの曲はドキドキするような曲じゃないし。そして、バーのマスター、ボーカルの女の子は、どうしているかな~?淡い思い出になってしまった。ノラジョーンズ。
12年前の昔話。

つまらない話をしてしまいました。読んで頂きありがとうございます。
[PR]
# by natnoz_39 | 2017-03-23 12:42 | 未分類

『カルテット』

『カルテット』の最終回 すがすがしく終わりました~。

共感しながら観ていました。

最終話前半の話では、その仲間にお別れが来てしまうのかと心苦しかったのだけど、
昨日の最終回ではまた時を経て、再会をして、一緒に軽井沢の大賀ホールで演奏をする。
自分が放った気持ちが届いた人だけのために
一生懸命やれる演奏をする。

すっごい等身大の気もちだな~。とくすぐったいほどに感じ。
大賀ホール、実際、タニケンのファミリーコンサートでお世話になった会場で。
とても綺麗なホールでしたし、天井も高く客席が円状に並んでいたので印象的でした。

『カルテット』面白かった~。

主題歌、椎名林檎さんの”おとなの掟”も耳をすまして聞いてしまうような不思議な楽曲で、
斎藤ネコさんと椎名林檎さんで編曲されています。
好きですね~。嬉しいですね~。

好きだなって思ったものが、知ってる人が作ったものだとわかると、
余計に、体が震えてしまいますね。

終わり方がとても気持ち良かったな。


c0038722_11103139.jpg

こちらは、かっこいいフーミンさん♫
ふーみんりーLIVEを見に行った時。ピアニストフーミンさんは、
ピアノを弾いている時、めっちゃかっこいい。
普段サポートが多いピアニストは、その現場にあったピアノしか弾く事が出来ないけれど、
ふーみんりーLIVEでは、フーミンさんの持っているピアノがいっぱい聞けるので、すごく楽しいです。
歌も歌うし?!踊るし?!DJもやるし?!
そうそう、ピアノだけじゃないフーミンさんも見れるのです♫emoticon-0122-itwasntme.gif

c0038722_10483865.jpg

楽しいLIVEでした。



[PR]
# by natnoz_39 | 2017-03-22 10:46 | 日記

新品

c0038722_09562124.jpg

アコーディオンベルトです。

ゲットー。

ちょいイメチェン。

誰も気が付かないでしょうけど、
自分だけ楽しんでるレベルです。
髪型を変えた時のような心境です。

パオロソプラーニ用です。emoticon-0103-cool.gifemoticon-0155-flower.gif









[PR]
# by natnoz_39 | 2017-03-21 14:36 | 日記

春分の日

c0038722_100366.jpg

ゴージャス♫品のあるお造りです。
とてもとても美味しかったです。



しかし、
この後、
栄養過多で、口内炎ができました・・・・(・_・;) (笑)
ほどよくがちょうどいい。








もう治りました。



[PR]
# by natnoz_39 | 2017-03-20 20:00 |

さんぽ

c0038722_1423449.jpg




昨夜のきらびやかな景色から一転。

散歩しながらお寺に辿り着きました。
聞き覚えのある日蓮宗のお経が聞こえてきました。
お彼岸だからか、お墓詣りの家族連れとすれ違う。
日本人は、豊かだなぁ~。
そして、春を感じるぽかぽか陽気。

3月の緊張の山場を越えました~。

ありがとうございました。













[PR]
# by natnoz_39 | 2017-03-19 17:23 | 日記